2021
7
Nov

生活雑感

通天閣のコラージュ

貧乏と云ふは死ぬ事と見つけたり(葉隠)

どうもぼくです。葉隠に書かれている「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」ってのは、決して命を賭して何かを成すって意味ではないのですよ。特攻セヨって意味ではないのです。みんな勘違いしてるけど。それに対して貧乏と云ふは死ぬ事と見つけたりってのは、言葉の通りの意味です。バックグラウンドなんかない。知らんけど。

通天閣のコラージュが問題になっていますが、あの報道がされてから「犯人お前やろ!?」と各方面から詰問されていおります。いや確かに大昔フォトショップの練習で似たようなの作ったけどさ、あんな悪意ある物は作らないよ?バカじゃないの?

そもそもあれをコラージュだと疑わず通天閣にクレーム入れてる人って何なの?ほんと二つの意味で終わってるよね。まずは安易に騙されるってこと。そして自分のバカさ加減を知らずに、無意味な正義感を振りかざす滑稽さ迷惑さに気づけないこと。ご愁傷様です。


ブログランキング・にほんブログ村へ