2021
24
Nov

生活雑感

明日誕生日でした。

やる気、元気、いわき!本日も全力でやる気がないので、井脇ノブ子氏のキャッチフレーズを朝から何度もつぶやいていますが、一向にやる気も元気もいわきも出て来ません。いわき出てきたら困りますけど。井脇ノブ子氏の最近っぽい写真を検索しましたが、時の流れの残酷さに、何だか悲しくなりました。議員って一期しかやってなかったんですね。知りませんでした。

夢を織るという名のムショク生活が500日を突破して、もう社会復帰は不可能だなと実感しています。やる気以前に元気がない。元気というか生きる気力がない。最終的に死んじゃえば良いかって真面目に思っているので、現状を打破するモチベがゼロなんですよ。皆無。一生懸命生きてる人には申し訳ないけど、それがぼくの選択です。

毎日酒を飲んでアニメやホロライブの配信、そしてゲーム三昧。活字中毒だったのに読むのはラノベばっか。そのラノベもこの前買ったのまだ読んでない。全然ダメです。写真も撮ってない。動画編集もしてない。文章も書いてないし、俳句も詠んでません。デザイン系も皆無。要するに創作活動を何にもやってないのです。生ける屍。

それでも救いなのは写真を撮りたいなと思ったり、この気持ちを句にすればどうなるんだろうって、意欲の根っこは存在してることでしょうか?根っこだけで一枚もまともにシャッター切ってねぇし、一句たりとも詠んでないんですけど。

このまま死ぬのは何かイヤだよなぁ。もうちょっとだけ、何かやらかしてぇなと、思ったり思わなかったりしてますよ。取り敢えず後藤真希の写真集は買いたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ