2021
16
Dec

ぼくの芸術

歳時記なかった

インプットが足りないなと思ったので、昨日は久々にギャラリーに行きました。大阪市内にある写真のギャラリーです。ぼく自身も企画展に参加した経験のあるとこ。最近体調が悪いと言ってるオーナーが痩せてて心配になりました(そんな感想?)一つ組み写真が気になりました。組写真って呼んで良いのかな?タイトルが良かった。タイトルって大事だなって思いましたよ。

いつものようにカメラを持っていたのですが、無念のバッテリー切れ。普通は予備を持ち歩いてるんですが、充電器に刺したままで忘れてきました。2カット撮っただけで無念の敗退。仕方ないので昨日はスマホで動画を録りました。単なる思い付きです。Vlogするとかそんなことは一切考えてない。なので編集も雑です。しかもスマホアプリとかじゃなくて、Adobe After Effectsで作ってます。アホくさ。

動画ってスマホで十分じゃね?とも思いました。そして本屋行ったのに歳時記はありませんでした。歳時記どこですか?って店員に訊いたら、会社四季報の場所に連れて行かれました。別に株にゃ興味もなけりゃ軍資金もねぇでゲスよ?


ブログランキング・にほんブログ村へ