2022
10
Dec

ぼくの芸術, スパイラル貧乏

何もかも思い通りにならない人生でした。

ビバ!貧乏!(挨拶)

清く貧しく美しく耐乏ライフを送っているぼくなのに、後から後から致命的に高額な請求が飛び込んできて、もう死ぬしかないなと思っています。なぁソレぼくが払う義務なんか?みたいなヤツばっか。アホかボケ、燃やすぞクソが!

現在入院中なんですけど、そんなこんなのあまりの貧しさで治療費が払えず、こりゃ退院できねぇぞとなって、最終的な拠り所、人生終了阻止限界点だと呼んでる株を一つ処分しました。このご時世ですけど地味に値上がりしてまして、できれば持っていたい銘柄でしたが、背に腹はかえられません。

値上がりしてるつっても、二年前に致命的な大暴落があって、ようやく元に戻ってきただけなんですけど。手数料払ったらマジでキャピタルゲインゼロという状況。でもさっき確認したら現金化されて振り込まれてました。まぁこれで退院は可能なので一安心です。

来月個展をするのですが、今日は退院後ココイチで激辛大盛りカレーを食ってからギャラリーの下見→今の展示を見て、日本橋に戻って一人酒という完璧なスケジュールを組んでいたのですよ。いたのですけど、まだ病院です。今朝の検温でムリになりました。

通常だと最速月曜日退院なのですが、明日担当医が勤務らしくて、朝の検温と問診で退院できるかもしれません。ギャラリーは明日でもオッケーだけど、飲み屋は休みです。残念。何もかも思い通りにならない人生でした。

今日は持ってきたデータで少々センシティブな組み写真の構想を練ります。




ブログランキング・にほんブログ村へ