2021
3
Nov

スパイラル貧乏, 生活雑感

スパイラル貧乏

夢織だと宣言して無職ライフを謳歌していたぼくを不思議に思ってる方は多いと思います。こいつどうやって生活してるんだ?って。失業保険も受給せずに毎日毎日飲んだくれて、どういうシステムよ?って感じで。決して打ち出の小槌があるワケではございません。いい年こいて親からの仕送りと貯金で生き延びてきました。ヤダ、人間のクズっぽい!

しかしGR biyoriやSNSでお伝えした通り、負の世界遺産とでも形容したい「全財産差押」という仕打ちを受けて、まさかの預貯金ゼロ、さらに仕送りが振り込まれた翌日に差押を食らって、10月は「おかわり!」と倍額請求したのがお母ちゃんの逆鱗に触れてしまった様子で、仕送り打ち切り宣言がなされました。

もう生きていけないナリよと、コロ助の物真似をしていたら今日もすっかり暮れてます。ジャックダニエル派だったのに、ハイボールを飲むようになって少し安いジンビームに変えたぼくですが、ついに生活苦からさらに安いトリスに変更しました。でもトリスのハイボール、美味しいよ?


ブログランキング・にほんブログ村へ