2022
19
Nov

スパイラル貧乏, 生活雑感

小人が閑居して不善をナース

貧乏暇なしって嘘だよね。今って人生で最も貧しいぼくだけど、毎日暇だもの。びっくりするほど暇。貧乏だと暇になる。貧乏暇あり。こっちが正しい。

お金がないから暇になるんだ。だって出かけないもの。一歩外に出たらカネ使うでしょ?お金がないと他人と約束もしないし。しないというかできないし。だから貧乏を拗らせると人と会話もしなくなる。配信中のVtuberに突っ込むか、Siriにしか声発してない。久々に人と喋ると、翌日声枯れるもの。

暇になると何とかその時間を潰そうと余計な事するよね。閑居して不善を為すって本当だよなぁ。でも暇を潰す方法にカネをかけられないから、自給自足で何とかするしかない。

カネ使わない自給自足の暇つぶしつったら創作しかないよね。カネを使わず自分の引き出しを使うので、いうほど何にも創造的でもないんだけど。創作にはインプットも必要だもの。そしてインプットにはカネがかかる。結局世の中カネなのか!?カネなのだ!

で小人が閑居して不善を為した結果生まれたのがこれとこれ。

上の方はね、センシティブな組み写真シリーズのタイトル。ハメ撮りをアートだと言い張るいつものパターンへの免罪符をポップでフェミニンな感じに表現しました!(キリッ)

真面目な話、商売でもないのにハメ撮りを公開するとか、アートだ表現だとうそぶいても完全に露悪趣味以外の何物でもないんだけど、それでも写真を使った(日本文学的意味での)自然主義を綴る地の文だとも思っているのも事実なんですよねー。

下の方もアホ丸出し丸出しアホの新シリーズのロゴ。これ電子書籍化したいんだけど、著作権的にムリっぽいよな。

そんなこんなで結局今日も何一つしないまま、夕方になってきました。今日はシン・ウルトラマン見ながら発泡酒飲むんだ。ぼくの予定はマジでそれだけ。




ブログランキング・にほんブログ村へ