2022
26
May

生活雑感

She’s a big teaser

足を怪我しました。「死ぬこと以外かすり傷」って言葉を聞いたことありますが、死んだ方がマシだと思える歴代2位の痛みで閉口してます(1位は歯痛)

右足の踵付近の骨にヒビが入ってるんですけど、原因がまったく分からない。骨粗しょう症ですか?って医者に訊いたら、20年早いわ!って言われました。踵って接地面じゃないですか?だもんで体重がかかる。歩くのも苦痛なんですが、それ以上に布団から起き上がるのが真面目に辛い。カラいじゃないよ、ツラいだよ?

外出出来ないので自宅に籠もってますが、よく考えたら夢織生活に入ってから基本的にヒキコモリライフでしたね。でも飲みに行ったり買い物には出てたんですよ。でもスーパーにも行けない。冷蔵庫空っぽなんで、何日もサトウのごはんとレトルトカレー、買い置きのバーボンや日本酒で暮らす感じです。他のモノが食べたいし、発泡酒で良いからビールが飲みたい。

何かしら解決方法はないのかと考えたんですけどね、アマゾンで買えるんですよ。肉も魚も野菜も発泡酒も。寿司や弁当、お総菜も買える。そんなん知らんかったやんかー!もっと早く教えてよアマゾンさん!

マンションから見えてる関西では大手のスーパーの商品がアマゾンで買えるんです。すぐに届く。1時間くらいで届いてる。送料も8,000円以上でタダ。これ良いぞ?真面目に良い。肉とか野菜とか現物を見て買えないデメリットはあるけれど、それよりも圧倒的に余計なモノを買わないってメリットは大きい。

スーパー行くと絶対に余計なモノ買うでしょ?お、この総菜美味しそう!みたいな感じで。男は絶対買う。下手したら支払額の半分は不要不急の品だったりするもんね?

でもネット注文だとそれがない。しばらくこのサービスを使ってみようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ