2022
6
Jul

スパイラル貧乏, 生活雑感

申し訳ないけれど、まだ生きてます。

夢を織るという名の無職生活、ついに二年目を突破しました。

働かない、イコール金がないという世知辛い民主主義。共産国ならみんな助けてくれますか?いや働かないって選択肢が生まれないか。万歳、ぼくらの民主主義。イデオロギーは自己責任の範疇で公開。うん、割とぼく幕府と鎖国の復活を望んでるかも。そうでもないかも。

ほぼほぼ家に引き籠もっていたこの二年間、いったい何をして過ごしてたんだろう?

お酒を飲んでました。寝起きからの飲酒。飲酒からの寝起き。毎朝雨でもない限り、夜明けにはベランダに出て発泡酒。二年前はビールだったけれど、今となっては発泡酒。それもコンビニのプライベートブランド。もう味なんかどうでも良いのです。

起きてる時間はアニメかゲームかラノベかYouTube三昧。他に何もしない。たまに楽器を弾いてるくらい。

アニメはプライムビデオとdアニメストア。日常系とかSFとか。だいたい10年くらい前の作品を見てた。同じ作品ばかり繰り返して見てた。ルルーシュとかヤマトのメカものとラノベ系ばかり。あと麻枝准作品で泣いて過ごしてました。

ゲームはギャルゲー。たまにバイオハザード。Among Usとか桃鉄は一人でやっても面白くない。アマガミ、フォトカノ、レコラヴ、ラヴアール。18禁だとアイキス三部作ぜんぶ。あとキスアトとかハルキスとか。キスシリーズはすべて定期的に繰り返すけど、フユキスだけはクリアしていない。上級生ルートのみ未プレイ。

ラノベはRail Wars!と九曜作品。YouTubeはキャンプ動画かホロライブ&にじさんじ。あ、ぽんぽこチャンネルも見たな。

何も生み出さず、ただ時間だけを無意味に無駄に消費する毎日。真面目に生きてる人には申し訳ないけど、もう死のうかなって本気で思ったり思わなかったりしてる。何にも良いことなかったよ、ぼくの人生。体調も最悪だ。このまま先細りで朽ちていくなら、老人になる前にもう自分で終わりにする方が「ぼくらしい」かもですよ。まぁ老人になれるかも疑問ですけど。

ここ数日は体調の悪さと骨にヒビが入った足が痛くて、ずっと動けないでいる。かれこれ三週間ばかり。家の中で布団とトイレと風呂の決まったコースのみ慎重に歩いてる。唯一のイレギュラーは、先日のアホみたいな雨の日に、ちょうど病院行くか否か微妙な出血が始まって、土砂降りの中全裸で血を流しながらベランダに出たこと。そんな自分の姿を動画で撮影した。弛んだオッサンの肢体に降り注ぐ雨。目と鼻と口から血を流して、完全にサイレンの実写版屍人。

そんな毎日ですけど、まだ生きてます。申し訳ないけれど、まだ生きてます。


ブログランキング・にほんブログ村へ